ニュース&トピックス

NEWS & TOPICS

アグロ・イノベーション2009に出展いたしました

2009.12.10イベント開催

2009年11月25日(水)~27日(金)に開催されました『アグロ・イノベーション2009』(於:幕張メッセ/主催:社団法人日本能率協会)に当社も出展致しました。

 

多くの方々に当社ブースをご見学いただき、お陰様で大盛況のうちに終了致しました。

 

開催期間中は、国内青果流通における問題解決方法を中心に、それぞれの業態(生産者、卸・仲卸、メーカー、小売向け)に合わせた事業をご紹介致しました。

 

農業経営者・生産者の方には『農場物語』をご紹介致しました。

 

『農場物語』は主に農薬のチェック機能、栽培履歴のデータベース化、栽培情報の公開機能などを備えております。この『農場物語』をご使用いただく事により、農薬使用リスクの軽減や栽培技術の継承などが可能となり、安全・安心対策が具現化できます。 詳しくは『農場物語』のサイトをご覧ください。
 
農場物語:https://www.noujou.com/

 

卸・仲卸の方には『仕入販売管理システム』をご紹介致しました。
 
『仕入販売管理システム』は「売上・仕入販売管理機能」、「在庫・棚卸機能」、「出荷指示書、ラベル、伝票発行機能」、「実績ダウンロード機能」を備えております。『仕入販売管理システム』は、複雑な青果物データの管理を簡素化して、お客様をサポート致します。

 

メーカーの方には、青果物流通における事務代行サービスと物流設計サポートをご紹介致しました。
売買や加工、配送に伴う事務作業の委託や、効率的且つ廃棄ロス削減につながる最適な物流設計のサポートを提案しております。

 

小売の方には、商品提案システムや生鮮EDIシステム等のご紹介を致しました。
 
インターネットを使った電子取引が拡大していく中で、流通BMSに対応したシステムを提供しております。
 
また生鮮特有の受注時と出荷時に商品が変わる場合にも対応できる機能を中心に話を進めました。
 
それぞれの事業に関しまして、お問い合わせ等ございましたら下記URLよりお願い致します。

 

お問い合わせ先:http://www.e-supportlink.com/contact/contact.php

 


↑当社出展ブース

↑出展中の様子

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
 
今後とも生鮮青果流通における問題解決方法の提案や、お客様からのご期待に応えられるよう努力を続けて参ります。

←ニュース&トッピクスに戻る